FAQ

スタートガイド

アプリを利用するのにネット環境が必要ですか?

アプリのダウンロード時および初回の起動時、またアプリがアップデートされた場合には、インターネットへの接続が必要です。

アプリのプレイにはインターネット環境は必要ありません。

対応している言語はなんですか?

日本語および英語に対応しています。

アプリを楽しむためにお金はかかりますか?

いいえ。アプリのご利用は無料です。

アプリのインストールおよびアップデートなど、インターネットに接続してデータをダウンロードする際には、パケット通信料が発生する場合があります。

海外でもアプリは使用できますか?

はい。海外でもお楽しみいただけます。なお一部の地域ではご使用いただけない場合があります。

アプリの利用に会員登録は必要ですか?

いいえ。会員登録なしでお楽しみいただけます。

遊び方

アプリが起動しません。

同時に多くのアプリを起動していたり、長時間にわたり端末を再起動していないと、アプリが起動できない場合あります。起動中の他のアプリを終了させるか、端末の電源を一度切って、再度電源をいれなおしてください。

データはどのようにセーブされますか?

データは自動でセーブされます。 プレイ中にゲーム画面を閉じてしまっても一定時間内であれば、一時停止状態からゲームを再開できます。

ただし、何らかの影響で強制終了してしまった場合や、長時間放置してしまった場合はセーブされることなくプレイ中のデータが消えてしまいますのでご注意下さい。

言語設定は変えられますか?

[ホーム] > [設定] から言語環境を変更が可能です。言語は日本語と英語が選択できます。

アプリがすぐ落ちてしまいます

使用している端末のメモリ不足の可能性があります。 実行中のアプリを全て終了させてから本アプリを再起動してください。 また通信環境が不安定な場合も同様の現象が発生する可能性があります。通信環境が安定している場所で再度お試し下さい。

動作が重い場合はどうしたらいいでしょうか?

同時に多くのアプリを起動していたり、長時間にわたり端末を再起動していないと、アプリが起動できない場合あります。起動中の他のアプリを終了させるか、端末の電源を一度切って、再度電源をいれなおしてください。

トラブルシューティング

使用中にフリーズして作動しません。

同時に多くのアプリを起動していたり、長時間にわたり端末を再起動していないと、アプリが起動できない場合あります。起動中の他のアプリを終了させるか、端末の電源を一度切って、再度電源をいれなおしてください。

その他

個別に問い合わせをしたい

スマートフォンアプリ「ハイパー江戸博」についてのお問い合わせは、メールにて受け付けております。

1.お名前 2.メールアドレス 3.お問い合わせ内容をご明記のうえ までご連絡ください。

問い合わせの返信がありません

お問い合わせへの返信は、お問い合わせいただいた内容によって調査や確認にお時間をいただくことがあります。数日の間に返信のご連絡がない場合は、下記の理由が考えられます。

  • URLが記載されたメールを受け取らない設定になっている。
  • メールソフトやメールサービスの迷惑メール対策によって、メールが届かないまたは、迷惑メールフォルダーに届く設定になっている。
  • なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受け取らない設定になっている。
  • ドメイン指定受信または、指定受信拒否を行っている。 ※ドメイン「@edohaku.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。

設定に問題がない場合や、迷惑メール対策の変更がむずかしい場合は、「@edohaku.jp」からの返信を受け取ることができるメールアドレスから、あらためてお問い合わせをおねがいします。